酒好き女子必見!~太りにくいお酒と飲み方~

こんにちは

 

産後ダイエット研究員のコレラボです。

 

授乳期間も子供の夜泣きも落ち着いて

久しぶりに大好きなお酒を

好きなだけ飲めるようになったママさん。

 

そのお酒は飲んでも大丈夫ですか?

種類と飲み方を間違えると

あっという間に太ってしまうかも。

 

 

この記事を読めば、

太らないお酒の種類と

飲み方について分かります。

 

 

久しぶりなんだから、

好きに飲ませてよ…。

 

気持ちはめちゃくちゃ分かります。

だから、いいですよ。

 

好きなように好きなだけ

飲んでください!(初日だけ)

 

ですが、二日目からはしっかりと

考えて飲むようにしましょうね。

 

太りたくなければ。

瘦せたければ。

 

 

お酒の共通点は

「アルコール」

ですよね。

 

このアルコールは

太る理由にはなりません。

 

お酒に含まれる成分で太るものは

「糖質」

です。

 

それと、おつまみですね。

 

なので、お酒の糖質と

おつまみの種類に気を付ければ

晩酌が原因で太ることは防げます!

 

 

糖質が高いお酒

・ビール

・日本酒

・梅酒

など

 

糖質が低いお酒

ウイスキー

・ジン

ウォッカ

など

 

 

NGなおつまみ

・ポテチ

などの糖質の高い食品

 

おすすめなおつまみ

・貝

・枝豆

・お肉

など

 

 

今のお酒は、

ビールでも糖質オフのものなどが

あり、おデブ対策はしやすくなってきました。

 

お酒を飲む際は、

お酒とおつまみの糖質に

注意するようにするといいでしょう!

 

今晩の晩酌で

飲むお酒とおつまみを

今のうちに調べてみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。